FC2ブログ
2018/10:- 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 - - -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

私も10年程前、お見合いパ-ティ-に参加をしたことはあるのですが、あまり良い雰囲気のものではありませんでした。これは私の主観ですが。

男女同数が参加していました。だいたい各々20名程だったと思います。

そして、男女交互に輪になって座り、男性から見て右隣の女性と2分程話し、2分経過すると男性は席を立って、更に右に移動して次の女性と2分間話すのです。
これを1順するまで行います。
2分話したぐらいではお互い何も分かりません。

そして、それが終わると今度はフリ-タイムで男性が気になる女性のもとに行き、自由に話しをするのです。
これが一番不快でした。

ご想像出来ると思いますが、男性が選ぶのは綺麗な女性です。
なぜなら、2分の話しでは選択基準にならないからです。

女性も男がたくさん来てくれたら嬉しいでしょうが、なかには誰も寄り付かなかった女性もいます。
さぞ、嫌な気持ちだろうなと思いました。

だからといってボランティアでもないので、わざわざその女性のもとに行くつもりはありません。

客観的なこの光景は、むさくるしいのが群れてバタバタしている。

そんな感じを覚えています。

また、女性にしても最終的に選ぶ男性は容姿がいい。そのような男性です。
結局は容姿重視で選ぶので、個人設定のお見合いのとあまり変わらないのかなと思うほどです。

でも、なぜカップリングパ-ティ-に容姿のいい男女が参加しているのでしょうか。

パ-ティ-を盛り上げるためのサクラかもしれません。
また、男性に限って言えばカップル成立後食事にでも誘ってホテルにでも行くだけなのかもしれません。

実際にこの手の男性はいるそうです。

パ-ティ-参加料5000円、2人の食事代3000円、ホテル代5000円。
合計13000円。安いか高いかは知りませんが。

また、カップリングパ-ティ-が終わって店を出る時、まだ溢れた男が店の入り口で、お目当ての女性が出てくる風景も見ました。

「何なのだろう」もう、終わったのだからサッサと帰ればいいのに。
諦めの悪い連中だなと思いました。でも、ここまでの粘りも必要なのでしようか。

更に気をつけないといけないことは、パーティ-終了後たまに犯罪になっているケ-スもあることです。

今年大阪で起こった監禁男もパ-ティ-で女性を見つけています。
女性は本当にこの人信頼に値するのだろうか、用心しなくてはなりません。

まぁ、ザッと書いてきましたが。
実際にはカップリングパ-ティ-に参加をして結婚まで到るカップルも沢山おりますので、変な男性は一握りかもしれません。

どうしても、カップリングパ-ティ-は数分の会話で相手を選ばなければなりません。

相手の本質まで見ることは出来ませんが、カップル成立後は焦らずお互いを知るように進めた方が、より万全かなと思いました。

EDIT [2009/12/16 12:38] 未分類 Comment:0
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 

Author: 

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ
フリーエリア

  • seo
ページビューランキング ブログランキング『Girls Power』
BBS7.COM
MENURNDNEXT
◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆
広告のお問い合わせ ◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。